2004年02月24日 22:32

桂(和風レストラン)

04.2.24 前回02.12.26 
つくば市大井1576-2  TEL 0298-72-7082 地図中央の赤い十字が店の位置

◇408号から少し西に入ったところにある和風レストラン。駐車場のすぐ後ろは林になってて自然の中に建ってるって感じ。

玄関はL字型の建物の真ん中にある。店内に入ると左手が客席になってる。奧に寿司店風カウンター席があり、その手前にテーブル席と小上がりのお座敷がある。玄関右手の方は宴会用の部屋があるみたい。

ランチメニューは
・天丼¥630
・かつ煮定食¥680
・桂弁当¥950
・鍋焼きうどん(ミニライス付き)¥800
・さぬきうどん(ミニ丼天ぷら付き)¥980

常時メニューは
・麦とろ定食¥830
・麦とろセット¥1280
・銀しゃり定食¥1180

・かに釜めし¥1000
・うなぎ釜めし¥950
・五目釜めし¥900
・とり釜めし¥800

かつ煮定食¥680ととり釜めし¥800を注文した。

炊き上がりまで20分強待って、料理がきた。
かつ煮定食はグツグツ煮えた状態で運ばれてきた。たっぷりの玉子でとじてあり、かなりボリュームのあるかつ煮だった。

とり釜めしは、3.5cm位の大きさの鶏肉が8つくらい入っていて、上に金糸玉子、三つ葉、紅ショウガがトッピングされてて、彩りきれいだった。この店の釜めしは古代米を使用してるので、ごはんはちょっとピンクかかってて、とことどころに小豆色のごはん粒が混じってる感じになっている。前回より古代米の混入の量が少し控えめになったみたいで、ピンク色がやや薄かった。

鶏肉は弾力があって、量もたっぷり入っていて、かなり豪華なとり釜めしだった。熱々炊きたてのかまめしを自分でお茶碗によそいながらたべるのはうれしいい。おすすめ度7.1。

◇ランチタイム 11:00〜14:3(火〜金)、夜17:00〜21:00 月定休
◇ランチメニュー¥600〜。とり釜めし¥800、五目釜めし¥900、とんかつ定食¥900など
◇お座敷席4or6人×4 テーブル席4人×3、カウンター席6?  ◇駐車場…約20台
↑玄関


↑かつ煮定食¥680

↑とり釜めし¥800


↑釜めしアップ 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事