2004年01月27日 22:25

カリーナ(イタリアン)

04.1.27 前回02.7.4
 地図中央の赤い十字が店の位置  

◇以前あったサラダ&前菜のランチバイキングをやめた、と聞いてから初めて行った。

入ると右手のショーケースにケーキが陳列してあり、その先の以前サラダや前菜の並んでいた場所にはワインがいろいろ並んでた。

席の配置は、あまり変わってなかった。東大通りに面した窓側とその奥の個室っぽい空間にテーブル席があり、ケーキのショーケースの裏側に、厨房とカウンター席、テーブル席があった。

正午前だったが、かなりの席は女性客で埋まってて、店内は料理のにおいが立ちこめていた。

入ると、店主らしき40代男性が出てきて席に案内してくれた。席に着くと、テキパキした女性従業員がすぐにお水を持ってきてくれた。この店、かなり席数があるが、接客は慣れた感じの女性従業員が2人位でこなしていて、手際がいい感じ。

ランチメニューはドリンク付き。(コーヒー、紅茶、エスプレッソ、アイスコーヒー、アイスティ、イタリアンオレンジ、アメリカンオレンジから選べる)

(↓産地などを略して記載)
魚)・生カキとほうれん草のチーズ焼き1ヶ¥480、2ヶ¥950
 ・スズキのエスカロップ、オーブンパン粉焼き¥980
 ・真鯛と帆立貝の網焼き、ナスとトマトのソース¥1180
 ・黒ソイとボタンエビのポワレ、ナポリ風¥1280

肉)・ハンバーグ、きのこのラグーソース¥980
 ・ハッシュドビーフのグラタン¥980
 ・子羊のグリル、ゴルゴンゾーラとマルサラ酒のソース¥1380

パスタ)
 ・真鯛スモークとトマトのスパゲッティ、アラビアータ¥980
 ・完熟トマトのスパゲッティ、カプレーゼ¥980
 ・本日のカルボナーラ¥980
 ・生ハムとガーリック水菜たっぷりペペロンチーノ
 ・本日の新鮮魚介たっぷりペスカトーレ¥1280

ピザ)
 ・王妃マルゲリータのピザ¥980
 ・漁夫風アンチョビとガーリックのピザ¥980
 ・4種チーズのピザ¥1280

・Aセット…パンorライス¥100
・Bセット…パンorライス、サラダ¥150
・Cセット…パンorライス、サラダ、デザート¥200
・Dセット…サラダ、デザート¥150

真鯛スモークとトマトのスパゲッティアラビアータ¥980とハンバーグきのこのラグーソース¥980(+ライスとサラダのBセット¥150)を注文した。

先にBセットのサラダが運ばれてきた。レタス、トマト、パプリカの脇にローストビーフも2切れ添えてあって、思ってたより豪華なサラダだった。

ちょっと待って、スパゲッティとハンバーグが運ばれてきた。

真鯛スモークとトマトのスパゲッティアラビアータは、細めのスパゲッティ、ニンニク、玉ねぎ、などとややピリ辛(唐辛子が入っていた)に絡めてあった。真鯛の身も多めだった。少しほぐれた身が麺に絡んでいて、いかにも鯛入りって感じで食べ応えがあった。

ハンバーグ、きのこのラグーソース¥980は、自家製ハンバーグに、刻んだきのこの混じったブラウンソースがかかっていて、人参のグラッセ、スナップエンドウ、パプリカの甘酢和えなどが添えてあって、色彩豊かな盛り付けの。運ばれて来たライスは、たっぷりめだった。

バイキングがあった頃より、料理も熱々作りたてになり、雰囲気も落ち着いて食事ができる感じになった。おすすめ度7.5。

◇ランチタイム11:30〜14:00(月〜金) 無休
◇カウンター席、テーブル席 ◇駐車場…20台くらい


↑真鯛スモークとトマトのスパゲッティ
アラビアータ¥980
&コーヒー↓


↑Bセット¥150のサラダ


↑ハンバーグ、きのこのラグーソース¥980 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事