2004年01月30日 22:24

ホテルグランド東雲(レストラン)

04.1.30 前回02.2.19
 地図中央の赤い十字が店の位置

◇学園西の交差点にある大きなホテル。2年ぶりに行った。入って左のロビーのようなスペースがレストランなのは以前と同じ。

平日のせいか、結婚式とかないようで、静かな雰囲気。レストランに面した各部屋も開け放してあったので広く感じた。

席に座ってメニューを見ると、ランチメニューは、以前と同じで西洋・中華・和風があったが、内容が少し変わりとんかつなどはなくなっていた。

◆西洋料理
・うす焼きステーキセット¥1200
・魚ムニエルセット¥1000
・若鶏の赤ワイン煮セット¥1000

◆中華料理
・中華Aランチ(五目入り炒め物)¥1200
・中華Bランチ(揚げ豆腐の辛し煮)¥1200
・中華Cランチ(酢豚)¥1200
・五目そば¥1000
・五目やきそば¥1000

◆日本料理
・刺身御膳¥1000
・天ぷら刺身御膳¥1700
・うどん(温or冷)ミニ鉄火丼セット¥980
・うどん(温or冷)ミニ天丼セット¥980

この他、1品料理もあった。

西洋料理の若鶏の赤ワイン煮セット¥1000と・中華Cランチ(酢豚)¥1200を注文した。

まず、かぼちゃのスープとサラダが来た。若鶏の赤ワイン煮は、骨付きで、深みのあるワイン色。しっかり煮込んであり、肉のジュシーさは感じられなかったが骨から肉がすぐ離れるくらいだった。

中華定食の酢豚は、半月盆にスープ、ごはん、ザーサイ、杏仁豆腐などが付いてて豪華。

酢豚の肉は、肉の味は少ないが下味がしっかり付いてて、見た感じは良かったが、中華料理のパンチ力はいまひとつかも。

料理に力強さがあまり感じられなかったが、レストランとして独立した看板もないし、ホテルのロビーのような感じなのかも。近くの男性が食べてた、ステーキセットの付け合わせが野菜炒めだったのには驚いた。人参のグラッセとか、ブロッコリーとかの方がホテルらしいが、なおじさんたちが多いみたいなので、庶民的だが野菜炒めの方が受けるかもしれない。

外見に似合わず、地元密着型のホテルって感じ。おすすめ度は6.7。

◇テーブル席・ ◇駐車場…50台以上

↑酢豚定食¥1000

↑スープ

↑サラダ

↑若鶏の赤ワイン煮¥1000

↑デザート 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事