2003年08月26日 12:15

滝(定食店)

03.8.26 前回03.3.4 地図中央の赤い十字が店の位置  

◇西大通り沿いにあるメニューが豊富な定食屋。ちょっと前から、ランチとんかつ定食¥650という看板が通り沿いにでかでかと出ていたので、行ってみなくちゃ!と思っていた。

食べ歩きスケジュールの合間にようやく行くことができた。

玄関入ってすぐのところにおすすめ定食と書いてあるホワイトボードが立て掛けてあった。
ランチとんかつ定食¥650
アジフライ定食¥800
刺身定食¥950
さばみそ煮定食¥800

焼き魚定食…ほっけ¥850
      さば¥850
      さんま¥700

ざるそば・うどん¥500
ミニサケごはんセット¥700

店内は広々してて明るく、ゆったりとテーブル席が配置してあるで、そこでは1人や数人で来ている男性客が、くつろいだ様子で食事をしていた。

店内左手奥の厨房には店主らしき男性が1人いて、女性従業員は厨房と客席側で合わせて2〜3人くらい働いていた。

席に座っておしながきを見た。
前回来たときとあまり変わってないみたい。ランチメニューというのは特別になくて、通常メニューのところにランチとんかつ定食¥650も並んで載っていた(品名にランチがついてる定食はランチとんかつ定食1つだけ)。

私は、もちろんランチとんかつ定食を注文した。

この店カウンター席はないけれど、窓側の1列が小さめのテーブル席になっていて、左手奥の方にテレビがおいてあるので、1人できてる男性客は、みんな玄関に背を向けて座っていて、けっこう居心地よさそうだった。

ちょっと待って、料理が運ばれてきた。

ランチとんかつ定食は冷や奴の小鉢付きの定食だった。とんかつは揚げたてで、ちゃんとした大きさでドレッシングのかけてあるキャベツも添えてあった。

とんかつはもう少し油をしっかりきった方がいいみたい。

これに丼めし、わかめと長ねぎのみそ汁、漬物が付いてて、ボリュームたっぷりで働くおじさんにぴったりの感じ。

テーブル席の周りにのお座敷席は個室にもなるので、人目を気にせずリラックスできそう。おすすめ度7.0。

◇テーブル席4人×6、2人×3、座敷席6人×7、  ◇駐車場…
ランチとんかつ定食¥650 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事