2002年11月26日 17:34

来夢来人(喫茶)

02.11.26  初めて行った店   
つくば市高野台3-19-1   tel 0298-37-1438   
408号沿い    地図中央の赤い十字が店の位置

◇ドライブイン牧園に行ったら休みだったので、ちょうど向かい側にあったこの店に入った。

こぢんまりした店内に、カウンター席の他、テーブル席が5つ効率よく配置してある。地元密着型の喫茶店って感じ。壁には食べ物メニューがいろいろ書いてある。奥の隅の方にはたばこの自動販売機があった。(雑誌や漫画もあった)。テーブル上に、市販の茶碗蒸しのプラステック容器が置いてあったので、何だろと思って蓋を開けてみたら、うす茶色っぽい梅干しが入っていた。

常連みたいな人たちで店内はかなり混んでて、テーブル席は私たちでちょうど満席になった。

接客してた30代くらいの女性が2人で切り盛りしてるみたい(もしかしたら、奥の厨房に調理担当の人がいたかも)

メニューはハンバーグ・野菜炒め・焼肉(しょうが、にんにくなど)・かきフライなどの各定食¥900(飲み物付き)やスパゲッティ(7種)セット¥900、ピラフ(3種)セット¥980といろいろ。ランチメニューとかではなく、1日中この価格で食べれるみたい。私は焼肉定食(しょうが味)&ホットコーヒーで注文した。

まわりの席に座っていた人たちは、近所から来てる人が多いみたいで、慣れてる様子でチーズカレー!とかハンバーグ定食!とか注文していた。

混んでたけれど、ちゃんと注文の順番通りに、わりと早めに定食が出てきた。
しょうが焼き(生野菜添え)、ご飯、みそ汁、漬け物、小鉢も付いていた。

しょうが焼きの肉は、薄切りの豚バラで、甘からのたれで絡めてあった。作りたての熱々で、千切りキャベツ、きゅうり、トマトも添えてあった。

小鉢は、ねぎぬただった!食べるのすっごい久しぶり!子どもの頃は、大嫌いだったな〜。今も自ら作ろうとはあんまり思わないし・・・甘さの効いた、食べやすいぬただった。

ご飯はお皿によそってあった。炊きたてだったが、少しかためのところがあった。これにほうれん草のみそ汁と、白菜漬けが付いていた。

食後、ちゃんとタイミングみはからって、ホットコーヒーが出てきた。近くの席で食べてた、かきフライ定食はかきフライが6個くらい入っていた。

見た目よりはるかに家庭的な料理が食べられる。家族でって感じじゃないけれど、いつでも食事ができてタバコも好きな男性客にはうってつけの店。おすすめ度7.3。

◇営業時間 10:00〜21:00  いつでも食事OK。 日定休
◇定食5種くらい\900(飲み物付き)、ナポリタン¥900など多数
◇テーブル席4人×3、6人×2、カウンター席5 ◇駐車場…建物2ヶはさんで南に10台



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事