2002年06月01日 19:02

◎新華楼(中華)

02.6.1   初めて行った店
東大通沿い  地図中央の赤い十字が店の位置
阿見町大字阿見2644−5 Tel 0298-87-5996 

◇ラーメン・餃子の大きな看板の出てる中華店。新築したばかりの建物みたいで、1階が店舗、2階が住居になってる。店内には、テーブル席(4人×5)とお座敷席(個室3)があって、家族で経営してるようだ。

土曜日だったが、ランチメニューはないみたい。通常メニューは、中華系定食のほか、とんかつ定食やチキンかつ定食もあって種類豊富、ラーメンは¥480〜。
その中から、私は野菜炒め定食¥700を注文した。

店の右手奥にある、広い厨房には、50代位のおじさん、20代位の若い男性が調理してた。接客係は小柄で丸い体型のおばさんだった。

出てきた野菜炒め定食は、たっぷりの野菜炒め、丼のご飯、みそ汁、自家製風の漬け物がついていた。みそ汁は、具が大根、わかめ、油揚げの家庭的な味で、ほんのり甘口だった。野菜炒めもシンプルに作ってあった。

ラーメンは、焼き豚、メンマ、なると、ワカメ、のりがトッピングされてて、麺は中麺ストレート、油分と醤油色は中くらいで(背脂なし)のかなりスタンダードな雰囲気で、こちらもまろやかなあじになっていた。

ちょっと素朴で家庭的な店で、おすすめ度6.7!



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事